グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



JAしみずからの旬な情報
ホーム >  JAしみずからの旬な情報 >  地元農産物を使用した高級かき氷を販売中!

地元農産物を使用した高級かき氷を販売中!


 JAしみずアンテナショップきらりでは、夏限定のメニューとして、地元特産のイチゴや茶を使った高級かき氷を販売中!製氷にもこだわったかき氷は、素材本来の味が味わえると人気商品となっています。
 近年かき氷が流行していることもあり、今夏から高級かき氷の販売を始めました。種類は4種。
 「苺スペシャル」は、イチゴの果肉を丸ごと凍らせ、果肉氷を削ってつくる100%イチゴでできたかき氷。イチゴ本来の味とふわふわの食感を味わうことができます。
 清水産の和紅茶を使用した「清水紅茶金時」は、清水産抹茶を使用した「清水抹茶金時」、イチゴの果肉にミルクを加えて製氷した「ミルク苺」と、いずれもこだわりの逸品です。
 価格は「苺スペシャル」が1杯950円。ほか3種類は1杯850円。土日祝祭日のみ、販売を行っています。

苺スペシャル 950円

丸ごと凍らせたイチゴを削った「果肉氷」に、イチゴをトッピング。100%イチゴでできています。

清水紅茶金時 850円

粉末にした清水産の和紅茶、牛乳と練乳を混ぜた氷を使用。あずきと白玉が、和紅茶の風味を引き立てます。

清水抹茶金時 850円

牛乳と練乳をベースに、清水産の抹茶をぜいたくに入れた氷を使用。あずきと白玉をトッピングしました。

ミルク苺 850円

イチゴの果肉と、牛乳、練乳で氷を作り、凍らせたイチゴをトッピング。ミルク感たっぷりのかき氷です。