グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



しみずの農産物
ホーム >  しみずの農産物 >  産地直送のとっておき!プレミアム規格品

産地直送のとっておき!プレミアム規格品


スルガエレガント

スルガエレガントは、甘夏に文旦(ぶんたん)を掛け合わせた静岡市生まれの夏ミカンです。
甘夏よりも糖度が高く、酸味が少ないのが特徴。さわやかな甘味とまろやかな香りで、生食のほか、マーマレードやオレンジピールにもおすすめです。

生産者:高田文子さん

スルガエレガントは太陽の光を沢山浴びるほど、美味しくなります。滑らかで美味しい果実になるよう、常に栽培方法を研究しています。こだわり抜いた栽培品です。

生産地区:静岡市清水区原地区

【受賞歴】
●平成24年静岡県中晩生柑橘品評会<甘ナツの部> 優等賞(日園連会長賞)
●平成25・26年、平成29・30年も同品評会で入賞

まちこプレミアム

桜の季節到来に合わせ、桜の香味が風雅な清水のブランド茶「幸せのお茶まちこ」を使用した「まちこプレミアム」の販売開始です。茶葉は、まちこの特長である「桜の香り」と「濃厚な旨み」が、今年最も際立ったものを厳選し、更に冬を越しじっくりと熟成されたことで、香味ともにより深まり、美味しく仕上がっています。
毎年、清見寺で行われている「地元茶でもてなす会」で、お茶席限定で「まちこプレミアム」を振舞い、販売を望む声が多くありました。この度、桜をあしらった茶缶に入れ、新商品「まちこプレミアム」が誕生しました。

まちこプレミアム

世界緑茶コンテスト最高金賞受賞!
世界に誇る唯一無二の清水ブランド茶
まちこ 幸せのお茶 お茶
【数量限定】
幸せのお茶 まちこ プレミアム 50g

はるみ

はるみは、清見とポンカンを交配して育成された静岡県静岡市清水区生まれの柑橘です。
皮をむくと、さわやかな香りが広がり、口に入れればすっきりとした甘さに加え、プチプチ、サクサクとした食感、豊富な果汁が楽しめます。種がほとんどなく、ホロもやわらかいので、そのまま食べられます。

はるみ

品評会で多くの受賞歴を持つ、佐藤さんが育てたはるみを厳選!
「はるみPREMIUM」として、数量限定で予約販売します!


予約受付:2019年2月21日(木)まで ※ご好評につき売切ました
発  送:2019年2月下旬より順次発送

生産者:佐藤 郁好(さとう いくよ)さん 生産地区:静岡県静岡市清水区尾羽地区

摘果や肥料など、こまめな管理の徹底により、最高位の優秀賞を通算6回受賞しています。

【受賞歴】
●第39回静岡県中晩生柑橘品評会<はるみの部>
 優秀賞(関東農政局長賞)
●第37回静岡県中晩生柑橘品評会<はるみの部>
 優秀賞(関東農政局長賞)
●第36回静岡県中晩生柑橘品評会<はるみの部>
 優秀賞(関東農政局長賞)
●第34回静岡県中晩生柑橘品評会<はるみの部>
 優秀賞(関東農政局長賞)
●第33回静岡県中晩生柑橘品評会<はるみの部>
 優秀賞(関東農政局長賞)
●第28回静岡県中晩生柑橘品評会<はるみの部>
 優秀賞(関東農政局長賞)

不知火(しらぬひ)

不知火はヘタ部分がとび出る個性的な見た目が特徴的な中晩柑。大きさはオレンジほどですが、種はほとんどありません。
皮が少しかたいものの、ホロごと食べることができ、香りが良く果汁も豊富。甘味と酸味のバランスが良く、コクのある濃厚な味わいです。
「はるみ」と同じく、「清見」に「ポンカン」を交配してつくられた品種です。

不知火プレミアム

静岡県中晩生柑橘品評会に入賞した2人の"不知火の匠"が厳選!
一本一本に太陽の光が当たるように間伐したり、果実ひとつずつに袋掛けして樹上で完熟。匠の技がぎゅっとつまったプレミアムな不知火です。清水の地に育まれた貴重な不知火をご堪能ください。

予約受付:2019年3月17日(日)まで ※ご好評につき売切ました
発  送:2019年3月下旬より順次発送

生産者:伊藤勝志さん

第36回
静岡県中晩生柑橘品評会

<不知火の部>
優秀賞(静岡県知事賞)

生産者:田島峰男さん

第38回
静岡県中晩生柑橘品評会

<不知火の部>
優秀賞(静岡県知事賞)