グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



JAしみずについて
ホーム >  JAしみずについて >  採用情報 >  仕事紹介 >  共済業務(ライフアドバイザー)

共済業務(ライフアドバイザー)


見城 航希

入組年:2018年4月1日

所属部署:飯田支店
出身校:城南静岡高校  静岡産業大学 経営学部

仕事の内容

担当地域皆様のお宅に訪問し、保障点検、現在加入している共済の内容確認、未請求がないかの確認、新商品のご案内、提案、契約締結手続き。
入院、手術された方の共済金請求手続きや建物に被害があった方の被害請求手続き。

社風、会社または所属部署の雰囲気はどうですか?

事業間のコミュニケーション、情報共有を大事にしています。また、頼りになる先輩が多くわからないこと等すぐに相談ができ、それぞれの担当の目標に対して支店全員で意識して取り組んでいます。



どんな時に仕事のやりがい(魅力)を感じますか?

「ありがとう」と言ってもらったときや、「教えてもらって良かったよ」「あなたが担当で良かった」等言ってもらえた時に自分の存在意義、やりがいを感じます。

仕事上での面白エピソードなどありますか?

訪問先の家が父親の同級生だった時。雑談の中から知り合いにも同じ名前の人がいるという話になり色々聞いていくと結果父親のことで、世間の狭さを感じました。

仕事上で注意していることはありますか?

相手に話をしてもらうことと会話のキャッチボールを意識しています。一方的に話してしまうとニーズがつかめないことや伝えたいことがうまく伝わってないケースがあるので、できるだけ相手に話して貰い、キャッチボールができるような話法を意識しています。

JAしみずを選んだ理由はなんですか?

自分が生まれ育った静岡に恩返しをしたいと思い選びました。大学でマーケティングについて学び、その知識を販売事業で活かしていけるのではないかと思ったからです。また、JAしみず独自の事業に魅力を感じ、また人の温かさも感じたからです。


就職活動中の学生(後輩)に向けて一言!

就職活動には時間、労力、お金がかかります。入ってからこんなはずではなかった、とすぐ転職することにならないように、自分がその会社で働いていることを想像しながら、応援してくれる家族、先生の喜んでくれる顔を想像しながら、就活の軸がぶれることがないよう粘り強く頑張って下さい。