グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



JAしみずについて
ホーム >  JAしみずについて >  採用情報 >  仕事紹介 >  融資業務

融資業務


川嶋 亜里紗

入組年:2011年4月1日

所属部署:庵原支店
出身校:静岡雙葉高校、東京家政大学 家政学部

仕事の内容

融資業務を担当しています。
窓口に来店されたお客様の借入相談応対、店舗内審査、また、借入案件の管理を行っています。

社風、会社または所属部署の雰囲気はどうですか?

所属部署は明るく活気ある職場です。資格取得等の自己啓発に取り組む職員が多く、お互いにスキルを高め合っています。また、育児中の時間短縮勤務制度は、働く女性の味方であり、取得しやすい職場です。

どんな時に仕事のやりがい(魅力)を感じますか?

私の存在が認めてもらえた時にやりがいを感じます。お客様が、川嶋さんにお世話になったからと言って、後日取引拡大に協力してくださいました。お客様から感謝の手紙を頂いた時には、自信に繋がりました。

仕事上での面白エピソードなどありますか?

教育ローンの相談で娘の薬学部志望の夢を叶えたいと、私と同じくひとり娘を持つ母親が来店されました。お客様からの相談のはずが、気が付くと自分自身の今後の参考に、受験・学費事情等質問攻めしていました。

仕事上で注意していることはありますか?

お客様だけでなく職員に対しても思いやりの気持ちを大事にしています。お客様への案内は紙ベースで『伝わる』ように意識しています。職員へはコピー用紙補充等些細な事でも積極的に行うよう心掛けています。

JAしみずを選んだ理由はなんですか?

大学で県外に出て、静岡の住みやすさを改めて実感し、地元での就職を希望しました。JAしみずは清水区内勤務であることが魅力的で、その中でも、総合事業であるため様々な面で貢献できると思ったからです。

就職活動中の学生(後輩)に向けて一言!

この先長く働く事を考え、何に重きを置くか重要だと思います。JAしみずが就職先候補に上がり、一緒に働ければ嬉しいです。就職活動中は挫けることもありますが、自分らしさを見失わず、前向きに突き進んでください!