グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



JAバンク(貯金・ローン)

年金受取サービス


これから年金を受給される方へ
年金を受給される年齢の誕生日の3か月前になると、日本年金機構から「みどりの封筒」が届きます。
年金は一人ひとりで違いますので、お早目のご相談・ご確認が得策です。
年金に関しての質問や面倒な手続きをJAがお手伝いします。
1 年金の請求年齢を迎える誕生日の約3ヶ月前に日本年金機構から年金の請求書(みどりの封筒)が到着。
2 年金請求手続。(裁定請求)
3 JAで年金お受取り開始。
すでに年金を受給されている方へ
現在、他の金融機関で年金をお受取りになっている方も、年金のお受取り口座をJAのお口座に変更していただくことができます。年金証書および、JA貯金通帳、ご印鑑をご準備の上、お気軽にJA担当者、またはJA店舗までお問い合わせください。
1 「年金受給権者 受取機関変更届」を記入。
2 JAで年金お受取り開始。

JAしみずで年金受取りをして頂きますと、いろいろな特典があります。

特典1: 年金をお受け取りの方に有利な定期貯金をご用意
優遇金利定期貯金「スーパー元気100/スーパー元気1000」

特典2:お誕生日プレゼント
お誕生月にプレゼントをお贈りさせていただきます。とっておきの11品をご用意しました。お好きなプレゼントを1品お選びください。
2022年お誕生日プレゼントのカタログはこちらです。

特典3:年金感謝デーにご招待。
6月と12月に年金感謝デーを開催。ご来場プレゼントをご用意しております。

特典4:「JAしみず年金旅行友の会」への参加
「JAしみず年金旅行友の会」の会員を募集中です。楽しい旅行をご案内します。
※現在、新型コロナウイルス感染防止のためご案内を中止しております。

※詳しくはお近くのJA窓口へご相談ください。

JAしみずで年金受取りのご予約をして頂きますと、いろいろな特典があります。

※55歳以上の方が対象です。
  • 年金のご相談にいつでもお答えします!
  • 年金感謝デーご来場プレゼントを差し上げます!
  • 受給開始時には、手続きのお手伝いをします!
年金予約者専用定期積金「プレシャス」
年金予約者専用定期貯金「プレシャス」をご利用いただけます!