グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



JAバンク(貯金・ローン)

定期貯金



退職金専用定期貯金「メリット☆スリー」

退職金を受取られた方専用の商品です。スーパー定期貯金(1年)の店頭表示金利に0.30%上乗せした商品です。

ご契約対象 6ヵ月以内に退職金を受取られた個人の方
対象となる資金 退職金(他金融機関にてお受け取りの退職金預け替えを含む)
預入単位等 預入方法:一括預入
預入金額:100万円以上
預入単位:1円単位
ご契約期間 定型方式:1年
※預入時のお申し出により自動継続(元金継続または元利金継続)の取扱いができます。
払戻方法 満期日以後に一括して払い戻します。

スーパー元気100・1000

年金を受給されている方専用の定期貯金です。1円以上100万円までと、100万円超1,000万円までの部分に特別金利をプラスした金利を適用します。

スーパー元気100
1円以上100万円までの部分に、預入時のスーパー定期貯金(1年)の店頭表示金利に0.10%上乗せ。
スーパー元気1000
100万円超1000万円までの部分に、預入時のスーパー定期貯金(1年)の店頭表示金利に0.05%上乗せ。
ご契約対象 JAしみずで年金を受給されている個人の方
※現在、JAしみずへの受給申請中の方は、窓口へお問い合わせ下さい。
預入金額 スーパー元気100
1円以上100万円まで
スーパー元気1000
100万円超1,000万円まで
1円単位
預入期間 定型方式…1年
※現在、JAしみずへの受給申請中の方は、窓口へお問い合わせ下さい。
預入条件 年金受給者…年金受給口座(総合口座)に作成

年金予約定期貯金「プレシャス」

年金受給をご予約された方専用の定期貯金です。預入時のスーパー定期貯金(1年)の店頭表示金利に0.05%上乗せした商品です。

ご契約対象 55歳~64歳までの年金受給のご予約をした個人の方。
預入金額 20万円以上900万円まで
※1円単位
預入期間 定額方式…1年
預入条件 将来、年金受給口座とする通帳に作成。

ライフプラン定期

投資信託または国債を購入された個人向けの金利上乗せ定期貯金です。
ゆとりの達人
ライフプラン定期預入額に対して投資信託または国債購入割合50%以上の場合、スーパー定期貯金(1年)の店頭表示金利に0.1%上乗せ。
くらしの達人
ライフプラン定期預入額に対して投資信託または国債購入割合10%以上50%未満の場合、スーパー定期貯金(1年)の店頭表示金利に0.05%上乗せ。
ご契約対象 JAしみずで投資信託または国債を購入された個人
※投資信託又は国債購入時の預入に限ります
預入金額 50万円以上
※1円単位
預入期間 定型方式…1年
※預入時のお申し出により自動継続(元金継続または元利金継続)の取扱いができます。
預入条件 投資信託または国債購入時
払戻方法 満期日以後に一括して払い戻します。

相続定期貯金

相続により取得した金額をお預け入れ頂く定期貯金です。預入時のスーパー定期貯金(1年)の店頭表示金利に0.20%上乗せした商品です。

ご契約対象 相続により資産を受け継がれた個人の方。
預入金額 相続によりお受け取りになられた金額の範囲内。
1円単位
預入期間 定額方式:1年
預入条件 相続手続完了後1年以内。

JAネット定期貯金

当組合でJAネットバンクを契約されている方専用の定期貯金です。預入時のスーパー定期貯金(1年)の店頭表示金利に0.03%上乗せした商品です。

ご契約対象 当組合でJAネットバンクを契約されている方。
預入金額 1円以上、1円単位
預入期間 定型方式:1年
預入条件 JAネットバンク内で定期貯金の預入。
※JAネットバンク専用商品のため、JA窓口では預入できません。
※定期貯金口座をお持ちでない方はJA窓口で定期貯金口座を開設いたします。お手数ですがJA窓口までお越しください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。